2012年11月28日

勝手に応援企画・黒岩種直を育成してみる2

前回3枠目で痛恨の三矢の教えが付いてしまった黒岩種直ですが、気を取り直して再び合成にトライです。
まずは金100で三矢の教えを削除です。
貴重な金が序カードで消費されるのは痛いですが、これも自己満足の為です。

黒岩種直合成D.png
↑金消費100痛し

これで削除完了です。
前回は三好政康+剣術スキルで鉄壁の備え・迅速行軍両面待ちでしたが、このワールドは三好政康が高価でなかなか落札できません。
そこで、迅速行軍単騎待ちとややリスキーですが、迅速行軍持ちで直接付与にトライしました。
第2候補鉄砲隊布陣と第3候補騎馬隊突撃はどちらもハズレなので、あまりこう言う合成はしたくないのですが・・
合成はやりたくなった時が吉日!
と言う事で手持ちに合った迅速行軍4枚を消費してみました。










黒岩種直合成E.png
↑全・滅↓
黒岩種直合成F.png

結果は4枚とも無駄打ちに終わりました。
流れ弾が当たらなかっただけヨシとしましょう。
またまたしばらくは雌伏の時です。
タグ:戦国IXA
posted by 魯粛 at 23:44| Comment(0) | 勝手に応援企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

勝手に応援企画・中川秀成を育成してみる4

前回は全く進展がなかった中川秀成スキルレベルアップ、今回はどうでしょうか。
スキルレベル7までは、無課金でもある程度投資をすれば比較的実現可能な数字ではありますが、ここにたどり着くだけでも一苦労です。
今回も市場から安く序+上5枚の4セット分購入できました。
まずは鉄壁6以上が欲しい!










中川秀成合成11.png
↑オッケーイ

幸先よく3セット目でレベル6にできました。
鉄壁レベル6以上にしたのは、メインワールド含めて、全ての稼働ワールドで実は彼が初めてだったりしますw
ついでに所定の4セットまであと1セット、いっちゃえ!










中川秀成合成12.png
↑ウホッ

幸運にも連続でスキルレベルアップに成功し、今回だけで一気に2つレベルを上げる事ができました。
ここから先は幸運の女神との戦いとなりますが、まずはやっとスタートラインに立てた・・かも?

***
今月の追加武将となった黒岩氏ですが、武将考察でも触れたように、この中川氏とコンビを組ませようと思います。
市場には意外と数が無かったので、カード調達のついでに白クジからの排出を期待していると、運良く前田利家を入手する事ができました。

白クジ17.png
↑ありがたや

現在中川氏を育成しているワールドは3期目中盤ですが、私は今シーズンからこのワールドに参入したので3期と言えどカード資産は初心者以下の惨状です。
ならもっと有効に銅銭使えよ!とお叱りが来そうですが、サブワールドの良いところはメインワールドとは違った遊びができる事です。
気にせずに我が道を往きます。
・・とは言え、やはり同盟に所属する以上は最低でも盟主加勢できるぐらいの陣容はそろえるのがマナーです。
そろそろレベル30を超えて兵士も量産できる体制になったので、少ない銅銭をやりくりしながら2部隊くらいはそれらしい部隊をそろえる事にも気を遣っていこうと思っています。

そんな中手に入れた前田利家、うまくスキル付与ができれば戦力になりますので、少ない銅銭をねん出して槍隊守護→槍隊堅陣ルートでスキル付与を試みます。

前田利家合成F.png
↑守護サクッ

前田利家合成G.png
↑堅陣サクッ

私の合成は毎度面白味も何もあったものではないですが、サクサク風味で槍隊守護と堅陣の付与に成功し、超お手軽に戦力にできました。
いつもこれぐらいスムーズに合成できるならいいんですがねえ。

勝手に応援企画@.png
↑大戦果

鉄壁の備えから前田利家スキル付与と、素晴らしい戦果でした。
タグ:戦国IXA
posted by 魯粛 at 23:32| Comment(0) | 勝手に応援企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

勝手に応援企画・黒岩種直を育成してみる1

11月に追加となった7radaさんが作者の黒岩種直を育成してみました。
前回の記事で、中川秀成とコンビを組ませようと書いたので、ゼヒとも実現したいところです。
まずは、中川秀成を育成した時と同様に市場から清水宗治を購入して、一気に金使用で槍衾・槍隊円陣を狙います。
清水宗治は高価なので一発で仕留めてその後を楽にしたいところですが・・










黒岩種直合成@.png
↑よっしゃ

中川秀成同様、気合の金一発ツモです!
そろそろ加勢カードとして部隊単位で育成していかなければならないので、3枠目は迅速行軍も視野に入れた合成をします。
やはり登場するのは、無課金の心強い味方である三好政康です。
市場から剣術攻守の型持ちを購入して付与する事で、迅速行軍を候補に並べます。

三好政康合成B.png
↑首尾よし

ちょっと失敗がかさんでしまいましたがなんとか剣術をスキル付与する事に成功です。
これで準備が整いました。

黒岩種直合成A.png
黒岩種直合成B.png
↑合成候補

これで鉄壁の備えと迅速行軍の両面待ちです。
クエ金合成でできれば決めたいところですが・・ここは比較的リカバリーが利く段階なので、金を使う場面ではなさそうです。
まだ銅銭合成でOKでしょう。
さあ、逝ってこい!!










黒岩種直合成C.png
↑UGYAAAAAAAAAAAAAAAAA

ちょww
第2候補の三矢の教えっすかww
大人しく金100でスキル削除をする羽目になってしまったので、合成で金を使わなくて良かった・・とはなかなか思えない手痛いダメージです。
銅銭も少なくなったのでしばらくはこのままの戦いとなりそうです。
うーむ、ホント痛い!

332323(5267)
タグ:戦国IXA
posted by 魯粛 at 13:16| Comment(4) | 勝手に応援企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

勝手に応援企画・中川秀成を育成してみる3

今回は引き続きスキルレベルアップにトライです。
白クジを引く段階で出た上カードや、市場で安く調達した上カードを計20枚投入して序+上5枚の4セット合成を行いました。
結果は・・!










中川秀成合成10.png
↑俺たちの戦いは始まったばかりだ

まだまだ!










中川秀成合成10.png
↑魯粛先生の次回作にご期待ください!

たかが4セット、まあ、そううまくいくなら苦労しないですよね。
所定の枚数全滅したところで今回は終了です・・
果たしてこの企画、終わる日が来るんでしょうか?w
自分でやっていて不安になりましたが、まあ気長にやるとしましょう。
タグ:戦国IXA
posted by 魯粛 at 01:09| Comment(0) | 勝手に応援企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

勝手に応援企画・中川秀成を育成してみる2

7radaさん勝手に応援企画、「中川秀成を育成してみる」第2回目です。
前回から銅銭とカードがたまってきたので、スキルレベル6以上にトライです。

中川秀成合成F.png
↑レベル6

中川秀成合成G.png
↑レベル7

中川秀成合成H.png
↑合成履歴

あちこちつまみ食いをしながらも、槍衾のレベルを7にできました。
画像では見切れていますが、レベル8へ9連続失敗したところで銅銭が尽きてしまい断念しました。
できれば上カードがまだ残っているうちに鉄壁の備えも6当たりにはしておきたかったところですが、仕方ありません。
またしばらくは銅銭の確保に努めていきます。
今回の育成で痛感したのが、火クジの重要性です。
上カード引換券状態の火クジですが、逆に言えばスキルレベルアップの良い調達源です。
今回はなけなしの火クジを10枚引いてスキルレベルアップに2回余分にトライできました。
火クジも見方を変えれば良い報酬だと言えますね。
あとはもう少し枚数を確保できる手段が欲しいところです。

***
今回の合戦が終わって報酬の銅銭で育成をする予定でしたが、ご存知のように不具合が連発して前回の合戦の数値が反映されていません。
相変わらず銅銭がないままです!

286781(8390)
タグ:戦国IXA
posted by 魯粛 at 12:32| Comment(0) | 勝手に応援企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

勝手に応援企画・中川秀成を育成する1

10月追加カードの1枚に中川秀成があります。

中川秀成画像.png
中川秀成画像A.png
↑絵師は7radaさん

10月追加武将考察でもトップバッターに起用したマイブログでもおなじみ7radaさんの作品です。
やはり何度見てもアングルがカッコイイ!
水彩画の淡い印象の毛利勝永とはまた違った、ラインがハッキリしたタッチで、新境地を開拓していらっしゃると感じました。

特別対談時のオフレコで、「もし新作が出たら育成します!」とヤクソクしていましたので、個人レベルでどれだけ力になれるかはわかりませんが、これからの7radaさんの更なる活躍の一助になればとの思いも込めて、「勝手に応援企画・中川秀成を育成する」を開始いたします。

***
まずは起用法ですが、統率的には長弓から弓騎馬となりますが、費用とスキルも考えて、順当に槍防起用とする事にしました。
スキル候補を考えますと、まず1枠は清水宗治から槍衾・槍隊円陣両面待ち→鉄壁・真田丸両面待ちが安定していそうです。
理想は槍隊円陣と真田丸ですが、どちらも確率が低いので最終的に槍衾・鉄壁あたりでまとまれば十分でしょう。
そして、スキルも3スキルレベル10にできれば完成!とします。

現在育成しようとしているワールドは、地味に清水宗治が高く、育成しようと決めた時から毎日安めに入札を試みていますがなかなか思うようにいきませんでした。
そこで、2枚だけ手に入れたものをクエ金の金合成してみます。
清水宗治を大量購入するのはかなりの出費になると予想できるので、ここで有効に金を投入です。
さあ、逝ってみましょう!










中川秀成合成@.png
↑オッケッケーイ

見事一発成功で第1候補の槍衾を引く事ができました。
槍隊円陣の方が期待値は高いですが、同じ特クラススキル、問題ありません。
次は鉄壁持ちから鉄壁・真田丸両面待ちですが、素材が手元に無いので市場から購入です。
しかし、鉄壁持ちはやはり素材価値が高く市場でも高め推移です。

市場武田信繁A.png
↑即落6500

即落とはいえ、特カードの暴落が続く中かなり高い買い物ですが・・

思い立ったが吉日、野望の前には多少の犠牲も必要です。

・・と言う事で即落の武田信繁を落札し、更に金使用で鉄壁・真田丸一発成功を目論見ます。

中川秀成合成A.png
↑ゴクリ

6500銅銭と金50が無駄に散るか(更に削除金を課せられるか)、審判の刻です。
さあ、赤文字来てください!!










中川秀成合成B.png
↑(゚∀゚)!

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

こちらも槍衾同様見事一撃で仕留める事ができました。
結果的にどちらも上カードから比較的簡単に追加できる組み合わせですが、そんな事は知った事ではありません。
かけた手間が重要なのですw

中川秀成合成C.png
↑ホップ
中川秀成合成D.png
↑ステップ
中川秀成合成E.png
↑ジャーーンプ

まずは最低限である3スキルレベル5に昇格です。
銅銭の事情から今回のスキル育成はここまでで、また銅銭とカードが潤って来たら6以上にトライしていこうと思います。

目指せ!3スキルレベル10!

***
7radaさんの創作意欲を更に高めるべく、これからもカードを愛でるブログは7radaさんを勝手に応援していきますw
タグ:戦国IXA
posted by 魯粛 at 13:20| Comment(2) | 勝手に応援企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

