2014年02月14日

ケッコンカッコカリ手順

実際のケッコンカッコカリの手順を説明します。
まず何はともあれ必要なのはレベル99に達した艦娘です。
そして、特定の任務を達成して行く事で可能となります。

***
@身辺整理
艦これ443.png
↑任務その@

A気分を落ち着かせる
艦これ444.png
↑任務そのA

B気持ちの整理をする
艦これ445.png
↑任務そのB

Cオリョールクルージング
艦これ446.png
↑任務そのC

オリョールへの婚前旅行クルージングでは、旗艦に90〜99の艦娘を据えて勝利すると言うもの。
クリア条件を、ケッコン予定ではない潜水艦部隊で検証してみました。
旗艦ははっちゃん(Lv91)で挑みます。

艦これ447.png
↑任務達成ならず↓
艦これ448.png

BとA勝利では任務達成は出来ませんでした。
どうやらS勝利が条件っぽい?
と言う事で最後にS勝利で〆。

艦これ449.png
↑完全勝利でち!↓
艦これ450.png

艦これ451.png
↑見事達成!

どうやら額面通り、90以上が旗艦なら大丈夫なようです。
オリョクルで潜水艦を90以上にしていれば簡単なお仕事ですね!
こういう時くらい自分で出撃してほしいでち!
※任務達成条件※
90以上の艦娘(ケッコン予定でなくても可)でS勝利

***
これで準備完了です。
いざ鳳翔さんの元へ・・

艦これ鳳翔さんB.png
↑婚姻届にサインを・・↓
艦これ鳳翔さんC.png

艦これ鳳翔さんD.png
↑ともに白髪の生える(Lv150)まで

こっぱずかしい感動的な演出とBGMと共に、儀式がつつがなく終了します。
これで晴れてケッコンカッコカリと相成りました♪

***
さて、気になるステータスですが・・

艦これ鳳翔さんE.png
↑運がランダムに上がってる模様

100になる時に運が+3され、更にランダムで1上乗せされている模様です。
ちょっぴりラッキーですね。
耐久は6上がりましたが、これは即ち入渠時間延長を意味しますが、150になったら大破したら3日ぐらい動けない時間になるんですかねえ。
そして、右下には燦然と輝くケッコン指輪です。
これはうれしい!

***
最期に気になるnext経験値です。
艦これ452.png
↑100→101

どうやら101までは1万と、一旦必要経験値が元に戻った模様です。
まあいきなり20万とかだと150は1年以上頑張ってもキツイですよねw

艦これ鳳翔さんF.png
↑入渠時間も増加

まあ、当然ですが入渠時間も長くなりました。
軽空母でもかなり軽いコストの鳳翔さんでもコレですから、正規空母や戦艦クラスはカスダメでもバケツ必須ですね。

艦これ鳳翔さんG.png
↑妻の鳳翔です

「提督、いつもお疲れ様です。
時には、ゆっくりお休みになってください」


執務室に桜舞う、いい風です。
ちなみに、図鑑から感動の場面をプレイバックできます!
posted by 魯粛 at 20:40| Comment(4) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ごケッコンおめでとうございます!

こちらはケッコンどころか相手も決めておらず、まだ当分先になりそうです・・・。

演習では早速Lv100が2隻とかチラホラ見かけましたが、
魯粛さんはおかん一筋でがんばってくださいw
Posted by 甲斐孫六 at 2014年02月15日 03:25
祝福ありがとうございます♪
私は鳳翔さん一筋でいく(かもしれないゴニョゴニョ)
甲斐さんは是非露出の多い艦娘と結ばれる事を祈っていますw
ってそれだとかなり相手が多かった!

演習でも結構ジュウコンしてる方を見ますね。
必要経験値もかなり高くなるようで、サービスが終わるまでに150までできるかすらアヤシそうですw
でも速攻で上げる人は1週間ぐらいで上げちゃうんでしょうねぇ。
一体どんな生活しているのか知りたいような知りたくないような気がします。
Posted by 魯粛 at 2014年02月16日 08:05
露出の多い艦娘は大好きですが候補がいっぱいいて迷っていますw
ジュウコンしたいところですが、基本的に課金しない主義でやってるので
やはり一人に絞りたいと思います。

ペースの速い方だと、Lv150くらいなら魯粛さんの言われる通り1週間程で
上げる人はいると思います。
来週末あたりには演習で出てくるんじゃないでしょうか?

そういえば魯粛さんと演習で会いませんねw
Posted by 甲斐孫六 at 2014年02月17日 02:28
ニコニコでは既にいろんな艦娘のカッコカリ動画がありますが、戦艦クラスはまだしも駆逐艦やまるゆの動画もあったりで、提督のこだわりが見られて面白いですw
1人に絞るのは大変でしょうが、良い選択になればいいですねw
150まではさすがにすぐには上げられないだろう・・と思っていたら、既に130くらいまで上げている人もいるようで、世の中にはヒマ・・ゲフンゲフン 一生懸命な人もいるもんだなあと感心しています。
何でも30人以上とジュウコンしている剛の者もいるとか・・すごすぎですね。
私は鳳翔さんを旗艦にしてるので見かけたらよろしくっす!
Posted by 魯粛 at 2014年02月17日 20:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

