2014年02月14日

新システム「ケッコンカッコカリ」詳細

遂に明らかになった新システム「ケッコンカッコカリ」ですが、いろいろ修羅の道かもしれませんw

***

新システム【ケッコンカッコカリ】の実装 練度が通常最大値(Lv.99)まで達した大切に育てられた艦娘と「ケッコンカッコカリ」が可能となるシステムを新規に実装しました。艦娘と「ケッコンカッコカリ」を行うにはアイテム【書類一式&指輪】が必要となります。

【補足その壱】式の準備! 必要な【書類一式&指輪】は特定の任務群「式の準備!」をクリアしていくことで、課金することなく一式手にいれることが可能です。「式の準備!」任務を受諾/達成するには、ある程度強力な艦隊と練度の高い艦娘を育成することが大切です。

【補足その弐】改装で! 必要な【書類一式&指輪】をゲットしたら、大切に育てて最大練度に達した艦娘をぜひ第一艦隊の旗艦に配備してください(他の艦隊配備でも大丈夫です)。そして【改装】に進み、光る【Lv.99】をクリックしてみてください!

【補足その参】書類にサインする! 書類にサインするかどうかを【確認】されますので、提督が大切に育てたお気に入りの艦娘であるならば、どうぞサインをお願いします。 ケッコンカッコカリ、始まります。

【補足その肆】Lv.100に! 艦娘レベルキャップが開放され、ケッコンカッコカリした艦娘は【Lv.100】となります。また、【耐久】が強化され、【運】が+3されます(運は稀にボーナス上昇があります)。 また、バナーにはケッコンユビワがプラスされます。

【補足その伍】その他のメリット! ケッコンカッコカリした艦娘は、最大【Lv.150まで育成可能】です。 また、燃費が向上し、「燃料」「弾薬」共に【補給時の消費量が15%軽減】されます。さらに専用母港ボイスの追加や演出も!

【補足その陸】追加ボイス いくつかの艦娘は全ての艦娘に実装されている【ケッコンカッコカリボイス】とは別に、絆を深めた提督だけの【専用母港ボイス】が追加実装されています。同ボイスは今後様々な艦娘にも鋭意実装していく予定です。こちらもお楽しみに!

↑公式ツイッターより

***
レベル上限150・・だと・・!?
ただでさえキツイ経験値、nextがとんでもないことになりそうですね。
消費燃料15%カットはうれしいですが、入渠時間はやはり冗長になるのでしょうかね?
カットの恩恵を受けるのは素の消費量が高い戦艦クラスの艦娘でしょうか。
本日は情報が明らかになり次第随時追加していきます。(16:30現在)
posted by 魯粛 at 16:30| Comment(2) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これは鳳翔さんとケッコンカッコカリですね!(*´∀`*)w

私は誰にしようか悩んでいます…
一人くらいはやりたいですねー
それと同時に、米帝様方張り切りそうでどうなるかが怖かったりします←
Posted by あわびん at 2014年02月14日 20:16
無事鳳翔さんとカッコカリしました\(^o^)/
一気に上限が150になったのは驚きでしたが!
あわびんさんは不幸姉妹を幸福にして上げてください!w

これからは演習でも100オーバーの提督をたくさん見かけそうですね〜
99まで育てて分かりましたが、育てにくい駆逐艦娘を育ててる人は本当にすごいですよねw
Posted by 魯粛 at 2014年02月14日 20:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。