2014年01月31日

艦これ開始22週目戦績

艦これ開始22週目の戦績です。

艦これ・22週目.png
↑提督レベル103

資源状況(先週比)
燃料:微増(+6800)
弾薬:激増(+18200)
鉄鋼:増加(+13500)
ボーキ:微増(+7000)

今週の何とアンバランスな資源増加量・・
原因は5-2の回数をかなり増やした事です。
ここは出撃コストはもとより、修理費がかなりかかるので出撃と修理のどちらにも関係がある燃料に大打撃です。
入渠も2時間以内なら場合によっては自然回復に任せたりするので、出撃数自体も通常週より100くらい少なめです。
まあ、結局ゴーヤにもくまりんこにも会えてはいませんが・・
500位以内に入れるほどガツガツしてないし、大将に落ちるまではかなり戦果が離れているのでもうちょっとペース落として心の余裕を持って行きたいものです。
とりあえず、1月中に目標資源の20万に弾薬のみとは言え到達できそうなので、このままイベントに向けて通常運転を続けていくとします。

***
今週は1敗新たに積み上げてしまいました。
場所は2-2の北東補給艦マスでした。
2-2に挑む時はいつもボス前分岐の検証の試行回数をこなす目的もあって、重巡・軽巡・駆逐艦の主力3隻+ドロップ艦3隻で行っていますが、この時は戦艦がいるパターンでした。
手持ちのドロップ艦が少なくなっていたのもあって、既に直前に2回出撃したドロップ艦を「まあ戦艦が居ても補給艦倒せば負けないよね」とタカをくくってそのまま3回目の出撃に出したのが原因でした。
既にドロップ艦の燃料は残り2目盛りになっており、戦艦マスでは空っぽ状態でした。
補給艦を狙うも火力が足りずに中破までしか追い込めずに敵艦を全く撃沈できません。
しかも戦艦が2巡でキレイにこちらの主力2隻を大破に追い込んで早くも大ピンチに。
結局夜戦で旗艦を狙う可能性に賭けましたが見事にHP1ケタの補給艦を狙ってジ・エンド。
大破4隻を出しながら相手を補給艦2隻しか沈められなかったと言う、「どこの初心者よw」と言わんばかりの恥ずかしい敗北を喫してしまいました。
もうあまりのショックでSSすら撮るのを忘れてしばし放心していました・・
本当に慢心しきっていた5分前の自分をぶん殴ってやりたい気持ちでした。
皆さんはこんな元帥()を反面教師にして敗北を重ねないよう、お気を付けください。

***
そんな血涙にまみれた追加検証です。

追加検証:2-2空母系を編成した場合としなかった場合のボス到達率

条件:2-2ボス前分岐から東(ボス)に行った場合を「成功」、南に行った場合を「失敗」とする。
編成:上3隻を主力3隻の重巡洋艦・軽巡洋艦・駆逐艦(艦種固定)下3隻をドロップ艦の重巡洋艦・重巡洋艦・空母系(艦種固定)
試行回数:前回より200回追加

※結果※
成功:153回
失敗:47回
成功率:76.5%

通算成功率:537/700 76.7%
posted by 魯粛 at 02:29| Comment(4) | 艦これ戦績定期報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
資源が桁違いどころじゃなくてワロタwww
すさまじいですねw

2-2は本拠地なので参考にさせて頂きます(*´∀`*)


そしてニコ生も置いておきますねw
天鳳とか色々やってますが、よければ今度遊びに来てください(*´ω`*)


http://com.nicovideo.jp/community/co1629632
Posted by あわびん at 2014年01月31日 15:30
資源は普通に活動してたら普通にたまる・・と思いますがどうなんでしょうかね?w
私も2-2はいつもお世話になっております。
戦果稼ぎ、ボスドロップなどなかなか序盤にしてはいろいろ目的を持って戦える良マップですねえ。

ニコ生、早速コミュ登録させていただきました〜w
Posted by 魯粛 at 2014年02月01日 13:33
私は全然貯まりませんw
1万超えるとすーぐ建造してしまう悪い癖が…

わーい嬉しいです!
今日から放送再開するのですー(*´∀`*)♪
Posted by あわびん at 2014年02月01日 17:40
ニコ生ちょうどリアルタイムに見られたので参加しましたw
いきなりコメントはできませんでしたがw
PC直る事を祈っておりますー
Posted by 魯粛 at 2014年02月02日 01:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

