2014年01月10日

艦これ開始19週目

艦これ開始19週目の戦績です。

艦これ・19週目.png
↑提督レベル102

資源状況(先週比)
燃料:増加(+11500)
弾薬:激増(+19300)
鉄鋼:激増(+16800)
ボーキ:増加(+9800)

先週一気に改装艦が増えたので、もっと資源増加量は少ないと思っていたのに、1週間の収入は過去最高でした。
アルペジオイベント終盤もまたいでいましたが、ゲストユニットは最小限の出撃だったのでそこまで資源の消費はありませんでした。
アルペジオイベントのおかげで5-2出撃も少なめだったからかもしれませんが、元帥維持しながらの資源増加なのでなかなか好調な運営と言えると思います。

それと、ひそかに目指していた小目標ですが・・

祝!1週間無敗達成!

艦これ19週目にして初めて、1週間の出撃で無敗を達成しました。
過去に15〜16週目に1敗喫した事がありましたが、この時の悔しい思いを晴らす事ができました。
私の敗北パターンと言えば決まっており、1-1のキラキラ付与で「ながら出撃」で敵を撃沈できていなかったり、オリョクルで戦艦だけ狙って敵の数を減らせずに戦術的敗北を喫するパターンのどちらかでした。
今週はキッチリ1-1も結果を見逃さないように気を付けていましたw

***
今週も改装ラッシュ継続中です。

艦これ・黒潮改.png

艦これ・大潮改.png

艦これ・望月改.png

艦これ・秋雲改.png

艦これ・長波改.png

新規加入の長波も潜水艦狩りに動員して一気に改装可能な30まで育てました。
母港拡張後の駆逐艦組もこれでほぼ改装を終え、残すは妙高型姉妹を始めとする重巡組です。
毎日のキラキラ付与で細かに経験値を積み上げている駆逐艦組に比べると、主要な遠征で全く組み込む事が無い重巡組は育てるのが意外にしんどかったりします。
イベントが終了すると若干寂しいですが、育成がまだ済んでいない提督にとっては育成に集中できるのでいい箸休め期間ですね。
次の大規模イベントは春先くらいでしょうか?2月だとさすがにイベント実装に間に合わなさそうなので、3月〜4月頭くらいになるでしょうか。
それまでには空母組の育成もしておくとしましょう。

***
アルペジオイベントで霧の艦隊が去っていきましたが、次の邂逅(第2回アルペジオコラボイベント)を楽しみにしておきます!
霧の艦隊は、コラボイベントの記念家具を残してくれました。

艦これ368.png
↑掛け軸の作者

オヤジギャグ好きの私としては、頭では「まさか、来るかな?まさかね?」と思っていましたが、本当に来ちゃいました。
「霧(きり)の艦隊の桐(きり)箪笥」
うわー安直・・だが、それがいいw
今回150万人突破記念掛け軸もいたたけたので、掛け軸や箪笥と親和性の高い障子と床の間を特注家具コイン2枚を使って購入してみました。
和室の執務室、落ち着くので好みです。
今後はこれを基本にするとしますw
posted by 魯粛 at 16:27| Comment(2) | 艦これ戦績定期報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久し振りです。
相変わらず凄まじい資源量ですねw
私はコラボイベントは何とかクリアしましたが、秋イベントは資源枯渇でE4突破できませんでした;
通常海域も最近やっと南方海域へ行けるようになったので、かなりマイペースです。
私は会社勤めなので、あまり時間が取れないので、資源は上限近くまでありますが、イベントクリアには貯蓄もしておきたい気持ちがあります。(建造や育成しながらだと資源がたまりません)
そこで、元帥なのに凄い量の資源をためている魯粛提督の資源管理のコツを教えてください!
次のイベントでは資源不足に泣きたくないのでよろしくお願いしますm(_ _)m
今回も長文失礼しました。
Posted by 通りすがりの愛でブロファン at 2014年01月12日 01:24
お久しぶりでございます〜
E-4突破できずに残念でした><
資源とバケツがガンガン減っていく様は本当に胃が痛くなりました・・
私の資源管理術と言っても、たいしたものではありませんが、ここに書くにはちょっとスペースが足りないので、後日記事として挙げようと思いますので、そちらを参考にしてみてくださいませw(これでネタができたとか言う訳じゃないですよ!)
Posted by 魯粛 at 2014年01月13日 10:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。