2014年01月09日

恋の2-4-11

次回の「艦これ」全サーバ群共通メンテナンス&アップデートは、来週【1/15(水) 11:00】実施の予定です。ここでは、「艦これ」関連初のカラオケ配信(しかも好調とのこと!)を記念して、ある軽巡の(高い練度での)さらなる改装(改造)が可能になるかも……お楽しみに!
↑公式ツイッターより

なんと、次回1/15アップデートで(九割九分九厘)艦隊のアイドルこと那珂ちゃんの改二が実装されることが決定しました。

【艦これ】『恋の2-4-11』フルバージョンでいっくよー★【オリジナル曲】

艦これ・恋の2-4-11.png
↑恋の2-4-11

「恋の2-4-11」とは、那珂ちゃんの公認デビューソングです。
作詞・作曲はGun-SEKI/おいわ提督、ジャケットはきんのたま▼氏が手掛けています。
オリジナルソングながら、なんとJOYSOUNDで配信が決定していますw
名実ともに艦隊のアイドルとなった那珂ちゃん、果たしてどのような改装となるのか、メチャクチャ楽しみです!!

***
個人的予想(願望)

今まで改二と言えば、夕立や響のようにステータス面で優遇される事がほとんどでした。
しかし、私は那珂には燃費面での良化を期待したいと思います。
衣笠のような路線で、例えばステータスは据え置き(または微増)且つ燃費良化(または微良化)などです。
史実の那珂は、その艦生のほとんどを輸送任務で過ごしました。
艦これでも燃費面で良化すれば、出撃面でも経済的で鎮守府の財政に寄与する事は間違いないのはもちろん、遠征でも手放せなくなるので、より史実らしい働きができそうです(アイドルなので地方巡業強化はブーたれそうですが!)
こういう改二アプローチもアリ、だと思います。
ついでにゲーム仕様魔改造で大発も積めるようになって、完全遠征仕様とかなったら、那珂ちゃんのファンになります!

ちなみに、過去の改二のレベルについてですが・・

(練度についての言及なし)→Lv55(衣笠改二)
少し高い練度(レベル)において→Lv55(夕立改ニ)
高い練度(レベル)において→Lv60(時雨改二)
かなり高い練度(レベル)において→Lv65(木曾改二)
少々高いレベル→Lv70(Верный)
かなり高い練度に達した→Lv75(金剛改二)
かなり高い練度において→Lv75(比叡改ニ)

今回は「高い練度」なので60と予想されますが、ここまできたら那珂ちゃんのナンバーである、「48」レベルで改二にしても良かったと思いますw
posted by 魯粛 at 15:56| Comment(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。