2013年10月30日

2-1カムラン半島

艦これ・カムラン半島地図.png
↑カムラン半島地図

※推奨提督レベル※
Lv20〜

※推奨編成※
駆逐艦
軽巡洋艦
重巡洋艦
対空装備艦

※攻略※
このステージからいよいよ序盤も佳境に入ってきます。
敵も強くなってきますので、主力は最低でも改装できるレベルまで育てておきましょう。
最初のマス以外ではどこの戦闘でも空母系2隻以上との戦闘になりますので、ここを攻略する時は必ず対空砲を装備するなどして敵航空機に対する備えをしておきましょう。
ここでは後の主力になる重巡洋艦・軽空母を始め強力な艦がドロップするので、まずはジックリ新戦力の加入と主力の育成をしておきましょう。
運良く戦艦を手に入れる事ができれば、とりあえずステージクリアするだけなら即戦力になります(資源消費には要注意!)

※活用法※
・経験値稼ぎ
ここは最初のマス、俗にいう2-1-1が経験値稼ぎとして使えます。
エリート以上の強力な敵が出ないので、ステージ1をクリアした直後の育成にはもってこいな他、控え艦隊や駆逐艦育成にも一役買います。
取得経験値は決して多くはないですが、お手軽且つ被弾も少ない優良狩場です。

艦これ231.png
↑軽コスト部隊、控え部隊育成にも優秀↓
艦これ232.png

・新戦力獲得
ステージ1では獲得できなかった大型艦も2-1-1から入手できます。
特に第4艦隊解放に必要な金剛型戦艦4隻中、比叡を除く3隻が手に入る可能性があるので、ステージ攻略は一旦お休みして戦艦集めをするのも良いでしょう。
ぶっちゃけここで手に入る艦娘だけでその後の活動を何の支障もなく行えます。
運を頼りにレアな艦娘を開発したり、無理な深部攻略をする必要もありませんので、お手軽に主力獲得するのにも適しています。

・空母撃破任務クリア
1-4同様、空母撃破任務の達成にも貢献します。
もう少し育成が進んで「南西諸島海域の制海権を握れ!」クエストを回せるようになると、同時に消化を狙えるようになるので少々お得かもしれません。
ただしボスは相応に強いので、1-4では物足りなくなる頃にこちらにシフトするのが良いでしょう。

※総評※
2-1-1での経験値稼ぎは重要!
ここで一気に艦娘の改装を行おう。
タグ:艦これ
posted by 魯粛 at 00:18| Comment(0) | 各海域攻略・南西諸島海域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。