2013年10月12日

1-2南西諸島沖

艦これ南西諸島沖地図.png
↑南西諸島沖地図

※推奨提督レベル※
Lv5〜

※推奨編成※
駆逐艦
軽巡洋艦

※攻略※
1-2南西諸島沖はいきなり羅針盤で分岐します。
ここからはどちらに分岐しても1戦目から複数の敵が現れます。
しかし、編成は駆逐艦と軽巡洋艦がほとんどなので、1-1である程度育てた艦隊をそのまま投入すれば問題なくクリアできるでしょう。
軽巡洋艦主体の艦隊なら近代化改修をしなくてもクリアは容易です。
ただし、ボス戦では雷巡が登場する可能性もあるので、日中の砲撃戦で討ち漏らすと雷撃、夜戦時に大ダメージを食らう可能性があるので少しでも艦娘の火力を強化して挑みたいところです。

※活用法※
1.1-1の延長
ここも1-1同様敵が弱い事から序盤の経験値稼ぎに使えます。
ただし羅針盤の分岐と複数の敵が出る事から単艦攻略には向かず、艦隊全体を少しづつ鍛えるには適しています。
主力を3隻程度入れておけば、残り3枠は育成用でも十分通用します。
1-1では経験値が物足りなくなってきた提督には次のステップとしてここを活用すると良いでしょう。

艦これ180.png
↑意外とおいしい経験値

旗艦・MVPでなくとも1-1の最高値108の半分以上の経験値がもらえるので艦隊全体を鍛えるのに適しています。

2.川内・五十鈴入手
第3艦隊解放のための壁として、軽巡洋艦・川内の入手があります。
レア度が他の条件の艦より1段階高いので、運が悪いと入手が遅れてしまいます。
また、五十鈴は次のステージ1-3で登場する「うずしお」の被害を軽減する電探を入手する事ができるので狙う価値があります。
1-2全域でどちらも入手する事ができるので、レベル上げついでにどちらかの入手を期待しましょう。
川内については確率は低いので、出たら本当にラッキーです。
その他、軽巡洋艦の入手も1-1より高確率なので、戦力増強も期待できます。
タグ:艦これ
posted by 魯粛 at 13:40| Comment(0) | 各海域攻略・鎮守府海域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。