2014年02月14日

ケッコンカッコカリ手順

実際のケッコンカッコカリの手順を説明します。
まず何はともあれ必要なのはレベル99に達した艦娘です。
そして、特定の任務を達成して行く事で可能となります。

***
@身辺整理
艦これ443.png
↑任務その@

A気分を落ち着かせる
艦これ444.png
↑任務そのA

B気持ちの整理をする
艦これ445.png
↑任務そのB

Cオリョールクルージング
艦これ446.png
↑任務そのC

オリョールへの婚前旅行クルージングでは、旗艦に90〜99の艦娘を据えて勝利すると言うもの。
クリア条件を、ケッコン予定ではない潜水艦部隊で検証してみました。
旗艦ははっちゃん(Lv91)で挑みます。

艦これ447.png
↑任務達成ならず↓
艦これ448.png

BとA勝利では任務達成は出来ませんでした。
どうやらS勝利が条件っぽい?
と言う事で最後にS勝利で〆。

艦これ449.png
↑完全勝利でち!↓
艦これ450.png

艦これ451.png
↑見事達成!

どうやら額面通り、90以上が旗艦なら大丈夫なようです。
オリョクルで潜水艦を90以上にしていれば簡単なお仕事ですね!
こういう時くらい自分で出撃してほしいでち!
※任務達成条件※
90以上の艦娘(ケッコン予定でなくても可)でS勝利

***
これで準備完了です。
いざ鳳翔さんの元へ・・

艦これ鳳翔さんB.png
↑婚姻届にサインを・・↓
艦これ鳳翔さんC.png

艦これ鳳翔さんD.png
↑ともに白髪の生える(Lv150)まで

こっぱずかしい感動的な演出とBGMと共に、儀式がつつがなく終了します。
これで晴れてケッコンカッコカリと相成りました♪

***
さて、気になるステータスですが・・

艦これ鳳翔さんE.png
↑運がランダムに上がってる模様

100になる時に運が+3され、更にランダムで1上乗せされている模様です。
ちょっぴりラッキーですね。
耐久は6上がりましたが、これは即ち入渠時間延長を意味しますが、150になったら大破したら3日ぐらい動けない時間になるんですかねえ。
そして、右下には燦然と輝くケッコン指輪です。
これはうれしい!

***
最期に気になるnext経験値です。
艦これ452.png
↑100→101

どうやら101までは1万と、一旦必要経験値が元に戻った模様です。
まあいきなり20万とかだと150は1年以上頑張ってもキツイですよねw

艦これ鳳翔さんF.png
↑入渠時間も増加

まあ、当然ですが入渠時間も長くなりました。
軽空母でもかなり軽いコストの鳳翔さんでもコレですから、正規空母や戦艦クラスはカスダメでもバケツ必須ですね。

艦これ鳳翔さんG.png
↑妻の鳳翔です

「提督、いつもお疲れ様です。
時には、ゆっくりお休みになってください」


執務室に桜舞う、いい風です。
ちなみに、図鑑から感動の場面をプレイバックできます!
posted by 魯粛 at 20:40| Comment(4) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新システム「ケッコンカッコカリ」詳細

遂に明らかになった新システム「ケッコンカッコカリ」ですが、いろいろ修羅の道かもしれませんw

***

新システム【ケッコンカッコカリ】の実装 練度が通常最大値(Lv.99)まで達した大切に育てられた艦娘と「ケッコンカッコカリ」が可能となるシステムを新規に実装しました。艦娘と「ケッコンカッコカリ」を行うにはアイテム【書類一式&指輪】が必要となります。

【補足その壱】式の準備! 必要な【書類一式&指輪】は特定の任務群「式の準備!」をクリアしていくことで、課金することなく一式手にいれることが可能です。「式の準備!」任務を受諾/達成するには、ある程度強力な艦隊と練度の高い艦娘を育成することが大切です。

【補足その弐】改装で! 必要な【書類一式&指輪】をゲットしたら、大切に育てて最大練度に達した艦娘をぜひ第一艦隊の旗艦に配備してください(他の艦隊配備でも大丈夫です)。そして【改装】に進み、光る【Lv.99】をクリックしてみてください!

【補足その参】書類にサインする! 書類にサインするかどうかを【確認】されますので、提督が大切に育てたお気に入りの艦娘であるならば、どうぞサインをお願いします。 ケッコンカッコカリ、始まります。

【補足その肆】Lv.100に! 艦娘レベルキャップが開放され、ケッコンカッコカリした艦娘は【Lv.100】となります。また、【耐久】が強化され、【運】が+3されます(運は稀にボーナス上昇があります)。 また、バナーにはケッコンユビワがプラスされます。

【補足その伍】その他のメリット! ケッコンカッコカリした艦娘は、最大【Lv.150まで育成可能】です。 また、燃費が向上し、「燃料」「弾薬」共に【補給時の消費量が15%軽減】されます。さらに専用母港ボイスの追加や演出も!

【補足その陸】追加ボイス いくつかの艦娘は全ての艦娘に実装されている【ケッコンカッコカリボイス】とは別に、絆を深めた提督だけの【専用母港ボイス】が追加実装されています。同ボイスは今後様々な艦娘にも鋭意実装していく予定です。こちらもお楽しみに!

↑公式ツイッターより

***
レベル上限150・・だと・・!?
ただでさえキツイ経験値、nextがとんでもないことになりそうですね。
消費燃料15%カットはうれしいですが、入渠時間はやはり冗長になるのでしょうかね?
カットの恩恵を受けるのは素の消費量が高い戦艦クラスの艦娘でしょうか。
本日は情報が明らかになり次第随時追加していきます。(16:30現在)
posted by 魯粛 at 16:30| Comment(2) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケッコンカッコカリ実装確定!メンテはいつもより30分早め注意

「艦これ」開発/運営 ‏@KanColle_STAFF

明朝【2/14 10:30】より「艦これ」はメンテナンス&バレンタインアップデートに突入致します。新システム【ケッコンカッコカリ】や暁型駆逐艦娘の追加ボイスの実装、そして全ての提督へ贈るささやかなプレゼントなどもご用意しています!同日【17:00】のアプデ完了予定です。

↑公式ツイッターより

遂にベールを脱ぐ「ケッコンカッコカリ」、運営より公式に告知されました。
果たしてどんなシステムになるのか、要注目です!
メンテ時間も通常11:00のところが10:30からとなっています。
ギリギリまでプレイして遠征に出そうとしたらメンテで出られなかったー、とならないよう余裕を持った行動が良さそうですね。
新システムの実装と言う事もあり、不測の事態(メンテ延長)が起きると想定して長めの遠征に出すといい・・かも!?
とりあえず私は15時間と12時間遠征を絡めておきます。
メンテ明けが待ち遠しいです!
posted by 魯粛 at 02:09| Comment(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。